友達に誘われ、ラーメンを頂きました。
IMG_20150125_013109
お目当ては堂の浦の鯛ラーメン。

友達や知人から、あそこいつも並んでるよね、っていう話は
聞いていたので期待してわたしたちも列に並ぶ。

入り口前まで行くと、ビニールの覆いとストーブがあるので
少し暖かい。やはり行列+お店の中も満席で割と待ちました。

IMG_20150125_013857
 こちらがメニュー。

IMG_20150125_014013
来ました。鯛の塩ラーメン!
大きな器を使っているので少なく見えますが、普通の1人前です。
上に乗っているのは鯛の皮を揚げたもので、これがパリっと
していていい食感でした。

お味はわたしの好きなあっさり味ですが、結構濃い味で
深みがありました。なのでこれくらいの量が丁度いいかも。

あと、周り見て知ったのですが…
この後に皆さん何とご飯を入れてるんですよねー。
これがメニューにある「替飯」かと!皆さん替飯+αって感じで、
明太子とか梅干しとかも一緒に頼まれていて、お汁を割と
頂いてしまっていたので、わたしはそれ出来ずですよ…。
またお腹すかせてそれ是非してみたい!です^^

堂の浦 栄町店
徳島市栄町1-30 1F 
2015.1