先日、香川県に行った時に、

ぶっかけうどんで有名な、大円 に寄りました 

何年ぶりでしょうか。。

黄色いビルが目印ですね

image

お昼どき、駐車場が心配だったけど、運よく1台空いててラッキー

席にもすっと座れて良かった。


山かけぶっかけ(冷) ¥380
image

image

出汁は少し甘めで、麺はもちぷるっとしてて、とても食べやすいです。

少し不揃いなので、硬い部分もありました

メニューは多い方ですね、

隣の一杯やってるおじ様グループが、お蕎麦を注文してました。


案の定、すぐに満席になり、続々と並んでましたね。



↓安倍総理も来てたんですね~
image



ま、これだけだと、腹3分目だったので(笑)

近くの雑貨やさん、ハンプティダンプティ内にあるカフェで、

パフェを食べました 



ベリーベリーパフェ¥690
image

予想よりデカくて、美味しかったです




ぶっかけうどん 大円
香川県高松市今里町1-28-27